愛媛が誇る、高い技術力や優れた製品を持つ「ものづくり企業」を
『スゴ技企業』として紹介しています。皆様のビジネスを広げるツールとしてご活用ください。

文字サイズ
色合い
ハンバーガーメニュー
文字サイズ
色合い
閉じる

船づくりを通し、「社会」「環境」「地域」に貢献する。

サムネイル

創造力で造船の未来へ挑戦する

サムネイル

社会

安全・高品質な船舶を建造することで海運を支え、世界経済の安定と発展に貢献 します。 また、良い船を造るために、建造にかかわる人材の育成にも注力し、成長していく機会を提供します。個々人の人権を尊重するため、多様な働き方のできる職場づくりを行うとともに、従業員の労働安全衛生管理を徹底し、当社で働くすべての人の安全と健康を確保、継続的に改善を続けます。

サムネイル

環境

「地球にやさしい檜垣造船」を実現・維持するため、省資源・省エネルギー化に 取り組みます。また、ゼロエミッション船の開発・建造を推進し、GHG削減 に向けた取り組みを進めます。

サムネイル

地域

地域関連企業の皆様との連携・関係強化を進め、共に発展していきます。 また、地域雇用の安定やイベント等への協賛・参加を通し活気のあふれる地域 社会の形成や発展に貢献していきます。

企業紹介動画

COMPANY MOVIE

※別ウインドが開きます

企業情報

COMPANY INFORMATION

檜垣造船株式会社
住所 〒799-2111 愛媛県今治市小浦町1-4-25
電話番号 0898-41-9147
FAX番号 0898-41-7322
URL https://www.higaki.co.jp
設 立 昭和39年6月
資本金 4,800万円
代表者 代表取締役社長 檜垣宏彰
従業員数 110名
事業内容 各種鋼船の建造及び修理
事業所 本社工場・事務所、波方工場、東京事務所
売上高 非公開
お問い合わせ