愛媛が誇る、高い技術力や優れた製品を持つ「ものづくり企業」を
『スゴ技企業』として紹介しています。皆様のビジネスを広げるツールとしてご活用ください。

文字サイズ
色合い
ハンバーガーメニュー
文字サイズ
色合い
閉じる

画像識別とメカトロニクスの融合で「不可能を可能に!」

サムネイル

対象物に合わせお客様固有のニーズにお応えした装置を設計致します

サムネイル

独自識別技術を用いた画像認識システム

脳神経メカニズムをモデル化。複雑なパターンを認識できる並列分散型情報処理の一つで、従来の技術ではパターンの識別が困難だったものにも効果を発揮する。紙幣整理機の他、お菓子や野菜などの従来技術では検査は困難であった食料品分野にも応用。一つひとつ形状の違うものを識別することが可能な検査システムを、カスタムメイドで提供する。

サムネイル

360度全方位汎用画像検査装置

食品・メディカル部材・樹脂成型品など、さまざまな対象物の360度全方位検査が実現。ディープラーニングを搭載し、上下複数台のカメラで撮影した検査対象の画像を学習することにより、検査員の目視検査に置き換わり常に同じ基準で質の高い外観検査を行うことができる。

サムネイル

ロボット+画像検査で工場生産を省力化

ロボット制御により、凹凸の有る検査対象(部品)をカメラのフォーカス位置に保った状態で部品を全体撮影。ロボットと画像検査との組み合わせにより、複雑な検査対象の良否判定が画像検査で可能になり、工場での省力化・省人化が実現。

企業情報

COMPANY INFORMATION

システムエルエスアイ株式会社
住所 〒791-8032 愛媛県松山市南斎院町686-3
電話番号 089-910-7070
FAX番号 089-910-7077
URL https://www.syslsi.com/
設 立 平成10年6月
資本金 2,000万円
代表者 代表取締役 中浦 一浩
従業員数 16名
事業内容 1.画像識別関連製品の開発・販売
2.受託開発サービス
3.製品設計・製造サービス
事業所 松山
売上高 3億円(令和4年5月期)
お問い合わせ