愛媛が誇る、高い技術力や優れた製品を持つ「ものづくり企業」を
『スゴ技企業』として紹介しています。皆様のビジネスを広げるツールとしてご活用ください。

文字サイズ
色合い
ハンバーガーメニュー
文字サイズ
色合い
閉じる

第一種圧力容器の製造認可を持つ溶接のプロ集団

  • サムネイル

    綿密な打ち合わせを重ね
    一から作り上げる設計図

    設計課を新設

    創業120年を超える歴史の中、大手ボイラーメーカーの協力会社として培ってきた豊富な経験とノウハウを活かし、カスタムメイドを含めたあらゆる圧力容器の設計が可能。材質の選定、強度計算など、最適な提案を行いながら設計を進めていく。

  • サムネイル

    最新の加工機器を導入した
    パーツセンターを完備

    板金加工

    最先端の加工精度を目指し、レーザー加工機や各種切断・加工機器などの最新設備を導入したパーツセンターを設置。“切る・曲げる・ロールする”というあらゆる板金加工を自社内で行うことによって、顧客からの高度なニーズに対応している。

  • サムネイル

    特別ボイラー溶接士など
    多数の熟練有資格者が在籍

    製缶加工

    各種溶接資格を有した職人が、高度化し多岐にわたるニーズに対応。過去の製造実績をもとにあらゆる条件を溶接施工要領書化することで、新規製品も最適な溶接条件で製造することが可能。同時に溶接施工記録を取ることで品質の向上にも努めている。

  • サムネイル

    設計から品質保証までの
    ワンストップサービス

    圧力検査・非破壊検査

    一部の製品においては溶接部の強度が担保されているかを確認するX線透過試験・浸透探傷試験・テストピースによる破壊試験などを必要する。非破壊検査と圧力検査が可能な設備を完備し、設計から製造、品質保証までワンストップサービスを提供している。

企業紹介動画

COMPANY MOVIE

※別ウインドが開きます

企業情報

COMPANY INFORMATION

株式会社門田鉄工
住所 〒799-2651 愛媛県松山市堀江町甲1-1
電話番号 089-979-2200
FAX番号 089-979-2998
URL https://kadota-tekkou.co.jp/
設 立 明治27年7月(創業)
資本金 1,000万円
代表者 代表取締役 門田一郎
従業員数 45名
事業内容 ボイラ付属部品、溶接配管(一般・高圧)、タンク、ジャケット付きタンク、小型圧力容器・第2種圧力容器・第1種圧力容器、汎用機械部品
売上高 8億6,939万円(令和3年度)
お問い合わせ