トップページ > 有限会社タカヨシ工業所

有限会社タカヨシ工業所のタイトル

油圧部品加工の写真

油圧部品を主体に
材質を問わず
精密に仕上げる

油圧部品加工

建機・農機に使われる小型の油圧部品の精密機械加工を行い、最終仕上げは手作業を主体に行っている。少量・多品種に対応し、部品加工から溶接まで一貫した製品づくりを行い、短納期にも対応。

据付・レベル出し・修理・指導の写真

機械の据付けから
技術の指導まで
幅広く取り組む

据付・レベル出し・修理・指導

森精機製作所と専属契約を交わし、検査成績の精度検査表に従ってレベル出しをしながら正確な技術で工作機械を据付。また、その後のメンテナンスや部品の加工、技術指導など、工作機械に関する全般にも取り組んでいる。

手作業による仕上げ加工の写真

ほとんどの製品が
オーダーごとの
単品対応

手作業による仕上げ加工

小径のものや複雑な形状の部品を、小ロットで種類を多く扱っている。職人の持つ長年の経験を活かして、素材の性質や形状により刃をあてる角度と時間を調節、手作業でバリ・カエリのない精密な仕上げを実現。

機械設備の写真

大量の注文にも
対応できる
大型設備も導入

機械設備

穴開けとタップを一度でチャッキング加工し、工程を集約して短納期に対応できるNL2500Y(回転工具仕様)、ロット数が多いときに威力を発揮するCL2000(ローダー仕様)などを導入し、多彩なオーダーに対応している。

企業情報

有限会社タカヨシ工業所


〒793-0046
愛媛県西条市港38-3(地図
TEL 0897-53-9387 FAX 0897-53-5157
http://www.jobtech-takayoshi.com

設 立
平成7年4月
資本金
950万円
代表者
代表取締役 曽我部善生
従業員数
13名
事業内容
高温高圧継手加工、建機・農機
油圧部品加工、工作機械
据付・修理・指導
売上高
2億4,000万円(平成28年9月期)

LOOK!

なるほど納得!

(株)西条産業情報支援センター 技術支援室 アドバイザー

市原岩夫さん

推薦人からのコメント

カエリ・バリを嫌う油圧製品の特殊フランジやコネクターを高品質・高精度で仕上げる技術を有し、多品種小ロットから量産まで幅広く対応できる企業です。工作機の据付・メンテナンス・操作指導を行うなど、一貫したものづくり体制を確立し、更に高い技術を次世代に伝承しようと地域の青少年育成活動にも取り組んでいます。

市原岩夫さんの写真

クリックすると新しいウィンドウで開きます。 ホームページへ問い合わせ・見積もり
トップページへ戻る