トップページ > 有限会社石川テント

有限会社石川テントのタイトル

簡単・低コスト施工の写真

専用器具で
簡単・短期施工
費用対効果大

簡単・低コスト施工

店舗、工場など、ほとんどの金属製折板屋根に専用ブラケットとフレームで短時間で取り付けられる。従来の遮熱塗装やスプリンクラー設置に比べて大幅に低コストで、屋根の穴開けやビス留めも不要。維持・管理も容易だ。

耐久性の写真

シンプルながら
厳しい環境にも
耐える強度

耐久性

織り幅を30cmとすることで、雨水が溜まらず、透水性・通気性にも優れる。風洞実験では、ハゼ式タイプで風速60m、重ね式タイプで風速40mに耐えることを実証済み。積雪にも強く、雨音を低減する効果もある。

遮熱材の写真

屋根の上に
日陰を作り
温度を下げる

遮熱材

丈夫なポリエチレンの特殊メッシュシートが屋根の上に日陰を作る。挟まれる空気層が熱伝導を低減し、屋根の温度の上昇を抑える。その結果、室内の温度も上がりにくくなる。

省エネ・エコの写真

かさばる夏場の
消費電力を低減
環境負荷も下げる

省エネ・エコ

夏場は金属屋根から伝わる熱が室温上昇の大きな要因。その屋根の温度を下げるルーフシェードは、省エネ・エコにも大きく貢献する。実験では、大幅な消費電力削減率も実証され、大阪府のゴールドエコテック受章。

企業情報

有限会社石川テント


〒799-0113
愛媛県四国中央市妻鳥町2935-4(地図
TEL 0896-56-5042 FAX 0896-58-7991

設 立
平成元年3月
資本金
500万円
代表者
代表取締役 石川 浩
従業員数
3名
事業内容
日除け製品、テント製品、シート製品、
ビニールカーテン、高速シートシャッター
売上高
非公開

LOOK!

なるほど納得!

四国経済産業局 中小企業支援ネットワーク強化事業 アドバイザー

渡邊憲一さん

推薦人からのコメント

(財)えひめ産業振興財団のチャレンジプランで支援相談をさせていただいた際、社長のビジネス感覚とスピード感に当時、驚かされたのを覚えています。そして、社員や奥様の素晴らしいサポートを得て、機能性とコストパフォーマンスの良さを追求したルーフシェードが完成し、急速な成長を遂げられたように思います。今後の活躍がとても楽しみです。

渡邊憲一さんの写真

問い合わせ・見積もり
トップページへ戻る