トップページ > 株式会社日本キャリア工業

株式会社日本キャリア工業のタイトル

スライサー AZ-341の写真

食品加工の世界に
革命を起こした
スライサー

スライサー AZ-341

自動洗浄のバンドナイフと揺動式のカットシステム、独自のコンベア取り出しシステムで、原料の歩留りが格段に向上。肉をスライスする刃物がむき出しになっていないので、安全に取り扱える。

スライサー AZ-341の写真

原料肉のスライス
と折り畳み作業を
一台でこなす

スライサー AZ-341

チルド温度帯のやわらかな肉も難なくスライスでき、切断面がきれいで厚みにばらつきがないので、品質の高い商品を作ることができる。しかも肉をスライスして、きれいに折り曲げて並べることができる。

あらゆる<br>ニーズに対応の写真

最適な設計と技術
力を駆使した食品
機械を生産

あらゆる
ニーズに対応

製缶や機械加工、組み立てまで幅広く自社工場で行っているので、特注品や仕様変更などのニーズにも柔軟に対応。設計セクションとの綿密な連携により、細部にこだわるものづくりを実施している。

ミートパッカー KP-150の写真

手間をかけずに
省力化を実現する
食品加工機械

ミートパッカー KP-150

AZ-341で使われている技術を応用した製品。スライス後の取り出し方法はトレー詰めとコンベアの2種類。トレー詰めでは、一定の重量の「こまぎれ」を1パックごとに連続して自動的に盛り付けることが可能となった。

本社社屋の写真

時代を変える
機能的な製品を
送り出していく

本社社屋

製品の開発から設計、製造、販売、メンテナンスに至るまで、すべての工程を一貫して自社で手がける。カスタマイズのニーズや新規開発ニーズにも、豊かな経験と卓越した技術力で柔軟に対応。

企業情報

株式会社日本キャリア工業


〒791-8043
愛媛県松山市東垣生町980-5(地図
TEL 089-973-6311 FAX 089-973-6353
http://www.nippon-career.co.jp

設 立
昭和50年5月
資本金
4,000万円
代表者
代表取締役社長 三谷卓
従業員数
80名
事業内容
生産用機械器具製造業
事業所
東京事務所、中部事務所、大阪事務所、九州事務所
売上高
18億5,000万円(平成27年7月期)

LOOK!

なるほど納得!

(社)愛媛県発明協会 特許等取得活用支援事業 窓口支援担当

村上綾子さん

推薦人からのコメント

日本キャリア工業さんの“ものづくり”は、オンリーワンの技術を開発し、知財でガードする方針で、その知財に対する取り組みは目を見張るものがあります。その成果は特許等の出願・登録件数にも現れており、特許戦略は海外へも及んでいます。このような企業が県内に増えると、知財応援団としても頼もしい限りです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます。 ホームページへ
トップページへ戻る