トップページ > 株式会社丸山タオル

株式会社丸山タオルのタイトル

撚糸機の写真

2本の糸をより合わせる撚糸技術

撚糸機

2本の糸をより合わせて紡ぐ「撚糸機」は、丸山タオルが誇る高設備であり、業界でも同機械を有する会社は希少。糸にさまざまな素材を混合して、これまでになかった新素材の商品を生み出すことが可能となった。

エアージェット織機の写真

空気で緯糸を運ぶ製造時間が大幅短縮

エアージェット織機

同社の先端設備のひとつ「エアージェット織機」は、縦糸に空気の圧力によって緯糸を瞬時に組み込んでいくもの。従来の常識を覆すこれらの設備により、製造時間が大幅に短縮でき、作業効率がアップした。

フルカラータオルの写真

パイル織りの中に写真挿入も可能SP商品にぜひ

フルカラータオル

撮影した写真がそのままタオルへ。データを預けるだけで、フルカラーの写真が短期間で織物に変身する。また、パイル織りの中に写真を挿入することも自由自在。SP商品として、今後の広がりが期待できる。

オリジナルタオルの写真

1枚の芸術品フルカラーの写真が織物に

オリジナルタオル

丸山タオルが有するプリント工場では、記念日や特別の日の別注商品を受注。多彩なバリエーションの中からデザインやカラーを選ぶことができ、オリジナルタオルとして、小ロットでの受注も可能だ。

ジャガード織機の写真

最新型の設備で1万2000針!幅広ジャガード織

ジャガード織機

1万2,000針というジャンボ織り。最新型の設備を導入することで、超幅広ジャガード織りを実現した。ここから生まれる商品はインテリア全般、介護用品、ファッションシーンにまで用途は多彩。

キラキラタオルの写真

自社の撚糸機で個性的で特殊なラメ入りタオル

キラキラタオル

丸山タオルのイチ押し商品は、ラメ糸など特殊な糸を織り込んだ「キラキラタオル」。自社で撚糸機を有しているからこそ生まれる個性的な商品だ。高付加価値商品として、エンドユーザーからの評価も高い。

企業情報

株式会社丸山タオル


〒794-0801
愛媛県今治市東鳥生町3-1-48(地図
TEL 0898-23-0403 FAX 0898-32-0403

設 立
昭和59年4月
資本金
9,570万円
代表者
代表取締役 丸山 要
従業員数
37名
事業内容
タオル製造業
事業所
東村第二工場、西条プリント工場
売上高
非公開
トップページへ戻る