トップページ > クリーンメカニカル株式会社

クリーンメカニカル株式会社のタイトル

電気式ピュアスチーム発生装置の写真

少量採水のニーズに応えた業界初の電気式装置

電気式ピュアスチーム発生装置

ラボ機や少量採取が主となる研究所や医療機関等からの「設定スペースが小さく、低コストで、圧力容器に該当しない装置がほしい」というニーズに応え、設計開発した電気式の蒸留水製造装置とピュアスチーム発生装置である。

蒸留水製造装置の写真

長年の実績から
生まれた究極の
蒸留水製造装置

蒸留水製造装置

日本で初めてコイル式を採用し、小型で高性能なために特許を受けた製品。JP、USP、EPの規格に合格した高品質の注射用蒸留水を採取することができる。飛沫同伴が生じない新方式の気液分離機構を採用。

ユースポイント冷却器の写真

ニーズに応えて
開発された
小型の熱交換器

ユースポイント冷却器

独自に開発した小型・高効率の熱交換器で、瞬時に定格運転が可能。給水口を左右自在に選べるフレキシビリティさと、タッチパネル操作による簡易な運転を実現。ルーム内の器具洗浄などに使用される。

注射剤調製設備の写真

用途に応じて
設計・施工が可能な
使いやすいシステム

注射剤調製設備

蓄積された経験をもとに、顧客の種々の設計要求に対応した設計・製作が可能。それぞれの装置を制御するソフトを最も重視し、ユーザーがタッチパネルで容易に動かせるようになるまで指導も行なっている。

スウィング式チャッキ弁の写真

液溜まりを防ぐ
衛生的な構造
業界初の逆止弁

スウィング式チャッキ弁

業界初・サニタリースウィング式のチャッキ弁。調製設備の排水ラインなどに設置し、排水の逆流を防ぐ。ステンレスの中でも耐食性の高い材質を使用し、液溜まりをつくらない独自の構造を持つ。

ブリーザーバルブの写真

自社オリジナルの
陽圧システムに
使われるバルブ

ブリーザーバルブ

製薬または食品製造工程のサニタリー配管内に配備されるブリーザーバルブ(特許取得)。タンク内の圧力過負荷によるタンク破損を防ぐ陽圧システムに使われ、空気の引き込み口及び排気口に取り付けることで圧力負荷を解消する。

企業情報

クリーンメカニカル株式会社


〒793-0046
愛媛県西条市港新地100-1(地図
TEL 0897-58-3611 FAX 0897-58-3612
http://www.clean-m.com

設 立
平成11年4月
資本金
1,200万円
代表者
代表取締役 邨田美津子
従業員数
30名
事業内容
医製薬用装置
事業所
大阪、関東
売上高
非公開

LOOK!

なるほど納得!

東北大学客員教授

鈴木 明さん

推薦人からのコメント

クリーンメカニカルはその名の通り、非常に清浄な用水等を製造する機械プラントメーカー。医製薬用の蒸留水製造に特化したその技術力は、世界的に見ても群を抜いています。自社工場内に製品を組み上げ、性能・操作性を確認した後客先へ持ち込むのでトラブルが極めて少ない。調合など用水以外の製造工程への展開も開始しています。

鈴木 明さんの写真

クリックすると新しいウィンドウで開きます。 ホームページへ
トップページへ戻る