トップページ > 株式会社マエダ

株式会社マエダのタイトル

ギャバごはんの素の写真

バランスのとれた
おいしい食事を
楽しめる

ギャバごはんの素

もち麦の酵素を使い、グルタミン酸から作った天然のギャバ(γ-アミノ酸)を使用。もち麦に黒米・キビ・裸麦・あわ・アマランサスなどをバランスよく配合。茶碗1杯におよそ10mgのギャバが含まれる。

ギャバきなこの写真

おいしく手軽に
ギャバを摂取して
イキイキ生活を

ギャバきなこ

もち麦と黒大豆の酵素を使いグルタミン酸から天然ギャバ(γ-アミノ酸)をつくる。これに沖縄産の黒糖と黒ごまを配合。水や牛乳に「ギャバきなこ」を15g入れて飲むと、およそ10mgのギャバが摂取できる。

愛媛県産のもち麦の写真

栄養豊富で
機能性食品として
近年人気のもち麦

愛媛県産のもち麦

モチモチとした食感が特徴のもち麦。ギャバのほかにアントシアンやβグルカンなど、さまざまな栄養素や食物繊維などが多く含まれる。成熟期の穂は紫穂で、粒は紫色をしている。

はだか麦畑の<br>ふわふわパンの素の写真

家庭で手軽に
パンづくりに
チャレンジ!

はだか麦畑の
ふわふわパンの素

小麦強力粉の2.5倍、250gあたり(1斤分)食物繊維を17.5g含む。ホームベーカリーでの調理も可能で、柔らかくふわふわした食感のパンを焼き上げることができる。家庭用のほか業務用サイズも用意。

はだか麦畑の<br>パンケーキミックスの写真

人気のパンケーキ
をおいしく簡単に
家庭でつくれる

はだか麦畑の
パンケーキミックス

100gあたり9.3gの食物繊維を含むパンケーキミックス。水か牛乳と混ぜるだけで、手軽にパンケーキが焼くことができる。水だけでも調理できるので、卵や牛乳にアレルギーのある人にも安心。

愛媛県産のはだか麦の写真

愛媛のはだか麦は
栄養豊富で
生産量日本一!

愛媛県産のはだか麦

愛媛県は日本一のはだか麦の生産量を誇る。はだか麦やもち麦などの「大麦」は、βグルカンなどの食物繊維の含有率が高く、不足しがちな食物繊維を補うことができる食材として注目されている。

企業情報

株式会社マエダ


〒798-0027
愛媛県宇和島市柿原甲1059(地図
TEL 0895-22-2211 FAX 0895-20-1125
http://www.an-maeda.co.jp/

設 立
昭和36年1月
資本金
2,500万円
代表者
代表取締役社長 前田耕作
従業員数
29名
事業内容
食品製造販売
売上高
非公開

LOOK!

なるほど納得!

愛媛大学農学部 教授 博士(農学)

渡部保夫さん

推薦人からのコメント

「はだか麦」とその変種である「もち麦」に多く含まれる豊富な食物繊維βグルカンと、γアミノ酪酸(ギャバ)生産能力の高さなど保健的機能性に注目した着眼点が非常に優れていると思います。「グルタミン酸浸漬法」(特許出願中)によって製造したギャバをたくさん含んだ「もち麦粉」を使った製品開発にも力を入れていて、展示会や試食会も頻繁に開催し情報発信に努めています。

渡部保夫さんの写真

クリックすると新しいウィンドウで開きます。 ホームページへ
トップページへ戻る