トップページ > 有限会社愛トリノ

有限会社愛トリノのタイトル

3Dモーション膝装具の写真

8カ国で特許登録
現在144カ国に
特許申請中

3Dモーション膝装具

変形性膝関節症患者の3Dモーション膝装具は、骨格を正常な方向へ誘導し歩行時の痛みを緩和。軽度の関節症患者用のエクステンション膝装具は、軟骨にかかる面圧を軽減し膝関節を保護する。

の写真

臨床実験の結果、86%の患者に対して歩行痛を和らげる効果が認められた。

(1)骨格の強制+(2)歩行の誘導+(3)関節荷重の軽減、これが特許技術であり、痛みを軽減する効果の要因である。また、肌に接触する部分は今治タオル地を採用し、通気性・吸湿性・肌触りがよく、装着性は大幅に改善されている。

ひざ装具着用前の写真

ひざの痛みから
傾斜地や階段で
手すりを使用

ひざ装具着用前

変形性関節症グレード5(重症)と診断されたAさん。普通に歩くだけでもひざに痛みがあり、傾斜のある場所や階段では一層痛みが増すため、常に手すりを使用しながら歩いていた。

ひざ装具着用後の写真

装着するだけで
歩行時の痛みを
緩和する

ひざ装具着用後

3Dモーションひざ装具の最大の特徴は、着用すぐに歩行時の痛みが緩和して自立歩行が可能になる。手すりを利用し歩いていたAさんも着用後、健常者のような歩行姿勢になった。

企業情報

有限会社愛トリノ


〒791-8026
愛媛県松山市山西町997-1(地図
TEL 089-953-3950 FAX 089-953-3990

設 立
平成17年3月
資本金
300万円
代表者
代表取締役 長谷川 學
従業員数
4名
事業内容
医療福祉機械器具製造
売上高
非公開

LOOK!

なるほど納得!

公益財団法人えひめ産業振興財団 ものづくりコーディネータ―

松木富二さん

推薦人からのコメント

常に使用者の立場に立って、改良を続けている情熱と開発力を持っている企業です。日常的に違和感なく装着でき、機能性のある“ありそうでなかった”製品の実現を目指し、先端技術・素材を一早く取り入れながら試作を重ねています。同社の製品は病院や医師、患者からも非常に評価が高く、全国に多くのファンが存在しています。

松木富二さんの写真

問い合わせ・見積もり
トップページへ戻る