トップページ > 株式会社トキワ工業

株式会社トキワ工業のタイトル

お茶パックの写真

お手軽に安全に味を損なわないでお茶を抽出

お茶パック

スーパーなどで必ず目にする“一家の常備定番”。当初は適した不織布も機械もなく、すべて独自で開発した。お茶がおいしく抽出でき、安全性と使いやすさでオリジネーターとしての強みは生き続け、シェアNo.1を守る。

お茶・紅茶用「カンタンデー」の写真

より香り高いお茶を楽しめる茶こしタイプ

お茶・紅茶用「カンタンデー」

茶葉がよく開いて風味が良くなる茶こしタイプ。柄付きのストッパーに簡単に脱着できるフィルターを組合せる。急須にも使うことができ、適度な抽出時間で持ち上げられるので、美味しいお茶になる。紅茶にもおすすめ。

糸付紅茶用パックの写真

底マチ付きで紅茶葉がしっかりジャンピング

糸付紅茶用パック

おいしい紅茶の抽出に大切なジャンピングとは、お湯の対流で茶葉がゆっくりと上下運動すること。そのために底にマチを付け、空間ができるようになっている。海外でもベストセラーで、OEMも行っている。

お茶パック 糸付の写真

糸を付けて大きな容器でも使いやすく

お茶パック 糸付

やかんや急須など、深い容器での使用で便利なひも付きもラインナップ。ベストセラーに慢心することなく、常に“暮らしの中の良きパートナー”であることを念頭に、消費者の立場で商品開発を続けている。

調理用も充実の写真

アクを出さず抽出ダシとりや煮出しこし袋にも

調理用も充実

お茶用と同様に、味や見た目を損なわず、煮込んでも有害物質が出ることがない料理用パック。入口の大きさなども料理向きに考えられている。3〜4人の世帯に最適化されたサイズで、きれいなダシがとれて処理も簡単。

コーヒー用「ネオ・ドリッパー」の写真

ネルドリップのおいしさを手軽に濃さも簡単に調節

コーヒー用「ネオ・ドリッパー」

コーヒー用品も得意分野。ネルドリップのクリアな風味を手軽に味わえる。カップに浸けられる深さがあるので、好みの濃さに淹れられるのも特徴。ドリップ派には天然パルプ100%のペーパーフィルターも用意。

企業情報

株式会社トキワ工業


〒799-0704
愛媛県四国中央市土居町
津根2663-1(地図
TEL 0896-74-6115 FAX 0896-74-8021
http://ochapack.com

設 立
昭和54年7月
資本金
1,200万円
代表者
代表取締役 北野輝美
従業員数
46名
事業内容
お茶パック、コーヒーフィルター、お料理
パック等不織布製品の開発・製造・販売
事業所
東京、大阪、福岡
売上高
4億1,000万円(平成25年5月期)
クリックすると新しいウィンドウで開きます。 ホームページへ問い合わせ・見積もり
トップページへ戻る